視覚過敏症

プロドライバーの方が眩しくて眼に刺さる痛みが有るという事でご来店頂きました。視力検査及び眩しさを防ぐレンズをいろいろと試していただきました。一番自然なみえかたのトゥルービューをお選びいただきました。      眩しくない、目が痛くならないと喜んでいただいたのですが車のLEDライトが眼に痛いという事で再度ご来店頂きました。各種試して頂いた結果、タレックスビスタイエローがLEDの眩しさを一番防いでくれました。

どうして?LEDのヘッドランプが優しい黄色味を帯びた昭和のヘッドライトの様に見えるんです。普通の人が眩しいと感じても痛みや頭痛までは感じませんがお客様は感じてしまっていたのです。色々調べてみると一般の方には理解して頂けない悩みという事がわかりました。ですから過敏でない方にはお勧め出来ませんが同じ悩みを持たれる方でしたらお勧めしたいと思います。 お客様の声を掲載いたします。

黄色いサングラスですが全く目が痛くなく、雨と霧の中でも見やすかったです。対向車のライトは青白い光が黄色になって眩しさは有るけどただ眩しいだけになりました。掛け始めはなれなくて違和感や暗さが有ったんですが慣れるとすごく見やすく運転しやすくなりました。痛みは無くなって本当に助かりました。ありがとうございました。

原文のまま 同じような悩みをお持ちの方是非暗くなってからご来店頂いてご自身の目でお確かめください。

2022年09月26日